4月からのスタッフ日記はツイッターにてつぶやいています!
ぜひぜひフォローお願いします!

過去の日記一覧

 3月31日(火今日は汗だくでした!・・・久野

今日は朝から陽気もよく心地よい1日でした! 昼頃から小田急線の経堂駅で仕事があり出かけ帰りは 桜上水駅まで歩きましたが何と15分かかってしまい スーツでいきましたが汗でびっしょりになりワイシャツは 汗で染みになってしまいました。 明日も暖かくなりそうなので頑張ります!

 3月30日(月今日から本社勤務になりました・・・横瀬

今日は新天地で仕事始めでしたが朝から電車が止まっており、 気が抜けてしまいそうになりましたが気持ちを入れ替えて 張り切って一日の業務をスタートしました。 いろいろありましたが新鮮な気持ちでスタートが切れましたので 明日からまた気合い入れて頑張ります!

 3月28日(土今週もお疲れ様でした・・・横瀬

今週もあっという間に終わってしまいました。 ファクトリーでは午後からパソコンの入れ替え作業があり、 バタバタとしておりましたが来週から私本社勤務になりますので 何だか気が落ち着かない日が続いていますが 新天地にワクワクもしてます!皆様引き続きコーヒーファクトリーを よろしくお願い申し上げます。

 3月27日(金今月も残りわずかに・・・横瀬

今月もあっという間に残りわずかになりました。今日は春の陽気になり桜も満開間近と言う感じですね!私も家族でどこかに行こうと思いますが、なかなか気が回らずにいます。この週末はお花見日和になるかと思いますので皆様どうぞ楽しい週末をお過ごし下さいませ!今週もあと一日頑張ります!

 3月26日(木特売日!・・・横瀬

昨日、今日と毎月恒例の店頭での特売日無事に終わりました。寒い中たくさんのお客様のご来店頂きまして誠にありがとうございます。寒かった冬も終わり春のポカポカ陽気になりホットコーヒーからアイスコーヒーの需要も増えてきます。とっておきのアイスコーヒー「モカマタリスペシャルアイス」どうぞご利用下さいませ!こちらを参照ください http://www.coffeefactory.co.jp/oisii.htm


 3月25日(水また寒さの復活です!・・・久野

天気予報通りとなっていますがここ最近は寒さが復活してきており体調を崩さないように気をつけなければなりませんね!今日はファクトリーでは恒例となりました月間特売日で元気そうにたくさんのお客様が御来店され安心感さえ覚える1日でした! 特売日は明日も行っておりますのでお近くの方はお立ち寄りくださいませ!


 3月24日(火明日は毎月恒例の店頭での特売日です!・・・横瀬

東京では桜の開花宣言もされ今週末には満開になるそうです!お花見シーズンの到来ですね!ファクトリーでも明日・明後日は毎月恒例の店頭での特売日です!天気も良好なのでたくさんのお客様のご来店お待ちしております!


 3月23日(月やや肌寒い1日でしたね!・・・久野

今日は朝から割りと肌寒い1日となった東京地方です。土曜日、日曜日と久しぶりの連休でしたがやることが多くあっと言う間の2日間でした!慌しい中、今週も始まりました。今週も忙しくなること間違いないと思いますので体調に気をつけて頑張りましょう!


 3月20日(金久しぶりにベルグさんへ!・・・久野

今日は久しぶりに新宿の「ベルグ」さんへ入社した新人さん2名を連れて行ってきました。やはりコーヒーが美味しい!その一言に尽きますね。今年の7月で25歳になるとの事でメモリアルブレンドを依頼され今から楽しみでレシピを作り始めます。考えて見ますとファクトリーが今年で26歳を迎えるので1歳年下ですがしっかりと成長をしていますね。というより成長し続けております!いろんな意味で刺激をし合って今日までお付き合いをして来ているのでこれからももっと刺激をし合ってお互いに頑張ります!


 3月19日(木展開が楽しみです!・・・横瀬

最近各販社様から御社しか出来ない企画だとコーヒーの販売の企画依頼が飛び込んで来ています。今日も午後一番と夕方からソムリエはその商談で、詳細はお話出来ませんが実現出来ればお客様にとって最高の企画になります。「珈琲1杯を通して感動と安らぎを・・・・」今週はあと一日頑張ります!


 3月18日(水今日も暖かかったですね!・・・久野

今日も朝から春らしい暖かな陽気で1日をスタートした東京地方でした。これから夜いなると雨降りになりそうですがとても過ごしやすい日が続いている今日この頃です。明日は南浦和で商談があり何かと忙しい木曜日になりますが気合を入れて頑張ります!


 3月17日(火ポカポカに!・・・横瀬

今日は春を感じる暖かさになりました東京でしたが花粉症の方には辛い日となったのではないでしょうか!この時期季節の変わり目には着る物に本当に困ります。毎年毎年何か買おうと思うんですがその間に季節が変わってまぁ!いいか!になってしまいます。さぁ〜今週も月末に向けて忙しくなりますので頑張ります!


 3月16日(月今週も宜しくお願いします。・・・横瀬

今週も各方面からご注文頂きまして誠にありがとうございます。今朝のニュースで桜の開花情報をしてましたのでもう春はそこまで来ていますね!これからお花見シーズン到来で行楽日和になりお出かけする時間が多くなるかと思います。私も休日には外出しようと思う今日この頃です!今週も宜しくお願いします。


 3月14日(土今週も大変お疲れ様でした!・・・横瀬

今週もいろいろとありましたが皆様大変お疲れ様でした!また来週も慌しい日が続くと思いますので休養しっかりとって備えたいと思います。皆様来週も宜しくお願いします。


 3月13日(金トマトのジャム!・・・横瀬

今日はとても珍しいお客様がいらして下さいました。ソムリエとは30年以上のお付き合いのある方で私も知っています。その方は料理人ですが昔からフルーツのコンポートやジャムを作るのがとても上手で今日もトマト・キューイ・キンカンのジャムをお土産に頂きました。トマトのジャムは今までに食べた事がない味わいでパンにつけて食べるのがもったいないくらいでした。この美味しさを届けられないのが残念ですがちびちび頂きたいと思います。あと一日頑張ります!


 3月12日(木頭がパンパンに・・・横瀬

寒かったり暖かかったりと、気温差の激しい日々が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。来週からやっと春らしい陽気になるらしいですが・・・・季節の変わり目には不調を起こしやすいので皆様十分お気をつけください!私は頭の不調が続き、新しい仕事がまったく頭に入りません。(笑)本当は笑えない状況ですが・・何とかあと2日今週も頑張ります!


 3月11日(水展示会へ・・・横瀬

今日は午前中から食品関係の展示会へ出かけました。今は冷凍食品でも美味しい食材が多く開発されていてビックリです。いろいろな食材を試食しながら本当に関心し普段外食をあまりしないので外食産業でも多く使われている冷凍食品の利便性と美味しいとさにはあっぱれです!私達も美味しいコーヒーへの提供をさらに追求したいと思いました。たくさん刺激を受けた展示会でした。明日も引続き頑張ります!


 3月10日(火今日も寒い一日でした・・・横瀬

今日は天気予報が外れて雨で寒い一日となりました東京です。今日は午後から商談がありバイヤーにスペシャリティコーヒーを6種類とブレンド2種類を試飲してもらいました。コーヒーを今まで飲まなかった方らしく、やっと最近飲めるようになったと、今日はとても有意義なコーヒータイムを過ごせたととても喜んで帰りました。新人スタッフ宇野さんのドリップのお手柄でもありますがね〜〜本当に短期間でハンドドリップを習得して凄いです!。お疲れ様でした。


 3月9日(月寒い1日でした!・・・久野

今日は朝から肌寒い陽気でしたがお昼前からは雨も降り出し1月の陽気に戻った感じのする東京地方でした。昨日の天気予報ですとこれからの時期も暖かくならずに結構寒い日が続くとの事ですので気を引き締めて体調管理を引き続き行いませんと大変な事になりそうです。

 3月7日(土今日は寒かったですね!・・・久野

今日は朝から寒い1日となった東京地方です。昨晩は久しぶりに取引先の方と神田で一杯やったせいでしょうか?今朝から何となくだるく辛い1日でしたがようやく終了となりました。あすはお休みですのでゆっくりと体調を戻すよう休養します!また来週も宜しくお願い致します!

 3月6日(金あと一日頑張ります!・・・横瀬

春の気配を感じつつありますがこの冬怠けていた体を春の気配と共に活動時期にしなくては!と思う今日この頃ですが実はこの4月から勤務先が移動になります。なのでこのオンライン業務も先日新入社員で入りましたスタッフに移行になります。オンラインスタートから15年続けていた業務から離れてしまうのとはとても寂しいですがこれからこのオンラインショップも充実させて参りますので交互期待下さいませ!それでは今週もあと一日頑張ります!

 3月5日(木お疲れ様です!・・・横瀬

今日もなんだかんだで一日があっという間に終わってしまいました。3月になったと思ったらもうすでに6日も経ってしまいました。ここずーーーと週末の天気が悪くてリフレッシュ出来ずにいます。これからお花見シーズンになりますので春の植物パワーでリフレッシュしたいと思います。今週もあと2日頑張ります!追伸:今日はくしゃみがよく出るなぁ〜〜もしや花粉症の仲間に・・・イヤイヤ違うだろう〜〜〜

 3月4日(水あまり暖かくなかったです!・・・久野

昨晩の天気予報ですと昼頃から気温が20度ぐらいになるとの事でいつもより薄着で出勤をしました思った以上に暖かくなく風が冷たく寒さを感じました。しかし3月に入りましたのでそろそろ春の陽気の到来で花粉症の方はお気の毒ですがこれからが楽しみです!


 3月3日(火桃の節句・・・横瀬

今月も慌しくスタートしました!今日は、3月3日桃の節句です。ひな祭りのごちそうといえば、ちらし寿司!家に帰ったらご馳走がたくさん!なんて喜びたいところですが・・・皆様はおいしく楽しいひな祭りをお過ごしの事と思います。ところで今月のサービス商品は春にふさわしい香り豊かなコーヒーばかりをピックアップしましたので
どうぞご堪能下さいませ!それでは明日も引続きよろしくお願いします。


 3月2日(月花粉の季節到来ですね!・・・久野

2月もあっと言う間に通り過ぎいよいよ3月に突入です!昨日は日曜日でしたが終日雨降りで寒かったですね。春は過ごしやすいいい季節ですが花粉症の方にとっては辛い季節の到来ですね。うちのスタッフにも花粉症の人間が いますので見ていても辛そうです!今月も頑張りましょう!